« Norikazu Sports Academy 島先生の言葉 | トップページ | 1月29日 きっかけは、、、。 »

2011年1月29日 (土)

1月28日 Norikazu Sports Academy 説明会&親子フォーラム

本日【Norikazu Sports Academy 説明会&親子フォーラム】を開催致しました。東京はもちろん、千葉県、埼玉県からも沢山の人に参加して頂きました。寒い中、本当に有難うございました。

Rimg2713

内容は、最初DVDを流しました。そのDVDは、ここ数日間一生懸命子供達にMessageを伝えたくて作りました。

「子供達に伝えていきたいこと・・・」 から始まり、

小学校の時は、色々なスポーツをやっていたが、しっかりと勉強も塾に通ってやっていました。 

⇒ 中学に入り、一人で柳川に行き、毎日、日本一になるために練習、トレーニングを頑張りました。 

⇒ 高校では、日本一になり早稲田に進学。ユニバーシアードでも結果を出すことができました。「早稲田で学び世界を目指す!」という大きな目標を持っていました。

⇒ 世界に挑戦、、、、しかし、まったく勝てない時期が続きました。

⇒ 絶対に諦めない気持ちでやり続けたからこそ、日本で3位(ATP)になり、グランドスラムの予選決勝までいけました。

⇒ 「世界中での経験を子供達に伝えていきたい。」

⇒ 「強くなるためには、何が必要なのか?」

⇒ 人間的魅力、「世界」で通用する人に成長していける組織を作りたい

⇒ それが、【Norikazu Sports Academy】 である。

簡単に言えばこういう流れですが、写真、Messageをいかに合わすかは、本当に時間がかかりました。

1時間の説明会、「なぜこのアカデミーを作ろうとおもったのか?」を参加して下さった方に説明しました。

他人への伝わり方は、それぞれその人の生きてきた環境、現状によって違うものです。しかし、杉山記一の信念と、理念がしっかりしていれば絶対に伝わると思っています。

Rimg2715_2

次の1時間で親子フォーラムを行いました。現在の子供が抱えている問題点、勉強との両立の問題、タイムマネジメント、教育について、子供達の目標、学生の意見、勉強がどうやったら好きになるか?、学校の先生の意見、経営者のアドバイス、、、、とあっという間に終わってしまいました。 笑

アンケートにも、「もっともっと話を聞きたかったです。」という親御さんもいました。また第2回目を企画し、親子フォーラムを開催したいと思っています。 子供達だけのフォーラムもいいですね!

このアカデミーは、本当に小さいものです。しかしやっていること、やろうとしていることは、非常に大きな意味のあるものだと思っています。

沢山の協力者が必要ですが、人に恵まれている私と一緒に成長していける子供達を待っています。

今回も沢山の優秀な学生が手伝ってくれました。 感謝

Norikazu

PS 写真 学生スタッフが会場の準備をしてくれました。  アカデミーの資料  親子フォーラムの時間

« Norikazu Sports Academy 島先生の言葉 | トップページ | 1月29日 きっかけは、、、。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38649554

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日 Norikazu Sports Academy 説明会&親子フォーラム:

« Norikazu Sports Academy 島先生の言葉 | トップページ | 1月29日 きっかけは、、、。 »