« 1月31日 国際ロータリー 東京中央ロータリークラブ | トップページ | 2月1日 Norikazu Sports Academy 水泳・学習担当 島先生 「自分と向き合う」   »

2011年1月31日 (月)

1月31日 Norikazu Sports Academy 体験レッスン 水泳担当 島先生 

水泳レッスン&学習のお知らせ

体験レッスン


■2月8日(火曜日)7:30~19:00 19:30~21:00
■2月22日(火曜日)17:30~19:00 19:30~21:00

集合場所は品川シーサイド駅です。詳しい場所はまた告知致します。

具体的な内容は、全身の基礎力向上を目指します。
陸上と水中でのトレーニングを考えています。

Rimg2710

□ 陸上トレーニング
体幹のトレーニング、水中の基礎の形を陸で学んでもらいます。

具体的には:スタビライゼーション、タイミングを掴む動作、クロールのシャドースイム、ストリームラインの形など…

※ハードな陸トレは考えていません。
【約30分間】

□ 水中ではクロールを中心に4種目泳げることを目指します。

具体的には:クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの順に、平行して、トレーニングしいくのが僕流の教え方です。

と言っても、いきなり平泳ぎ、バタフライは難しいので、少しずつ連動できるように、手だけ、足だけ…と個々をトレーニングして、最終的に全てを組み合わせることで、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライを短期間で泳げるようになることを目標とします。
【約60分】

僕が教えた子供は最初は全く泳げませんでした。でも、週に2回のトレーニングで5ヶ月後には4種目をマスターすることができました。どんどん成長する子供を目の前で見て、教えてえていた僕もビックリさせられました。子供の可能性は無限だ…と。

個人差はあると思いますが、挑戦する気持ち、諦めない気持ち、一生懸命取り組めば、必ずできるようになります。できるだけ子供には楽しく水泳ができるように、楽しくなるようなメニューを考えて望もうと思います。単調なメニューになるときは、子供には何故この練習をするのか、しっかり説明します。

子供の顔を見ながら、子供の意見を聞きながら、子供と一緒に成長することを目標に頑張りたいと思います。

宜しくお願い致します。

皆様のご参加お待ちしております。

問い合わせ先
代表 杉山記一
メールアドレス norikazunet@hotmail.com
※先着10名までとなっております

« 1月31日 国際ロータリー 東京中央ロータリークラブ | トップページ | 2月1日 Norikazu Sports Academy 水泳・学習担当 島先生 「自分と向き合う」   »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38687357

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日 Norikazu Sports Academy 体験レッスン 水泳担当 島先生 :

« 1月31日 国際ロータリー 東京中央ロータリークラブ | トップページ | 2月1日 Norikazu Sports Academy 水泳・学習担当 島先生 「自分と向き合う」   »