« 1月22日(日) ブログ | トップページ | Norikazu Sports Academy »

2011年1月23日 (日)

Norikazu Sports Academy

Norikazu Sports Academy で水泳・学習を担当させていただきます。(主に算数、数学)

慶應義塾大学4年、体育会水泳部競泳部門元副将の島優一と申します。今日から28日まで毎日更新して、自己紹介していきたいと思います。宜しくお願い致します。

私が水泳を通して伝えたいことは「水泳の楽しさ」です。水の中は、無重力でリラックス効果もあるので、水中で体を動かすと気持ちが良いです。また、全身運動なので、身体を全体的に、また心肺機能も一緒に鍛えられるので、子供のスポーツには持って来いだと思います。僕も水泳を通して強い体を手に入れました。今でも、バランスの良い体系を維持できていると思います。自称ですが…

Photo

簡単に自己紹介させて頂きます。


■水泳暦18年。
・ジュニアオリンピック出場(最高2位)
・インターハイ出場
・インターカレッジ出場
・日本選手権51位
■コーチ・指導暦
・2007年~現在、慶應スイミングスクールで指導
・2007年~2008年、小学3年生の個人レッスン担当
・2008年8月、巣鴨の小学校にて5、6年生を指導
・2009年8月、杉山さんのサマーキャンプで水泳のコーチとして引率
・2010年7月~現在、小学6年生の個人レッスン担当
現在も指導させていただいています。
■これまでの実績
個人レッスンにより全く泳げなかった小学6年生の男の子が、現在はクロールだけでなく、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライを25m泳げるようになる。クロールは止まらずに400m泳ぐことができる。学校でも初級から現在は中級、次回のテストを受けると上級に上がれるまでに成長。

慶應スイミングでは、全員ベストタイム出ています。
子供なので成長して当たり前かもしれませんが、
Norikazu academyでは、水泳を通して一人でも多くの子供を長所伸展させ、自信をつけてもらいたいと思います。

僕の指導方法については、明日書きます。
これからも宜しくお願い致します。

水泳・学習担当:島優一

« 1月22日(日) ブログ | トップページ | Norikazu Sports Academy »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38581406

この記事へのトラックバック一覧です: Norikazu Sports Academy:

« 1月22日(日) ブログ | トップページ | Norikazu Sports Academy »