« スポーツ対談 杉村太蔵 氏 | トップページ | 「ハーーーイ♪」から「ハイ!」へ »

2011年1月25日 (火)

Norikazu Sports Academy 島優一のMessage PJ

杉山さんのMessage Ball Projectの活動に心を打たれ、僕も去年から水泳帽にメッセージを込めて、スイミングスクールや、教え子にプレゼントする活動を始めました。


どんなメッセージを込めようか悩んだ末に、水泳を教えていて一番嬉しかった「ありがとう」という言葉に行き着きました。まだあの時のことをはっきり覚えています。教え子が目標としていたタイムを突破でき泣きながら喜んで僕に言ってくれた一言です。

「島コーチありがとうございます」と言われたことが嬉しくて、思わず僕もその子に「おめでとう」ではなく『ありがとう』と言ってしまったことを覚えています。

Show_img

本当に感謝の気持ちが持てるときはお互い繋がるんだなと思いました。

その思いを子供にも受け継いでもらいたい。

今は「ありがとう」と言うことでいっぱいかもしれませんが、将来的には「ありがとう」と言われる存在になってもらいたいという思いを込めて『ありがとう』というメッセージを帽子に込めて、プレゼントしました。プレゼントした親も喜んでくれました。

子供は今でもその帽子を被って、練習してくれています。

嬉しいことです。この活動はこれからも続けていきたいと思うので、今年も力は小さいかもしれませんが続けていこうと思います。

継続は力なり。今年のメッセージはもう決まっています。2月末に出来上がるので、出来上がったらまたアップしたいと思います。

では、失礼致します。

島優一


島優一

« スポーツ対談 杉村太蔵 氏 | トップページ | 「ハーーーイ♪」から「ハイ!」へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38598973

この記事へのトラックバック一覧です: Norikazu Sports Academy 島優一のMessage PJ:

« スポーツ対談 杉村太蔵 氏 | トップページ | 「ハーーーイ♪」から「ハイ!」へ »