« Norikazu Sports Academy 島優一のMessage PJ | トップページ | Norikazu Sports Academy 島先生の指導法 »

2011年1月26日 (水)

「ハーーーイ♪」から「ハイ!」へ

1月25日(火)のブログより

今日は、神奈川県夢見ヶ崎小学校でのキッズテニスに参加しました。今回のキッズテニスには、新川崎ロータリークラブの方々も見学に来てくれました。

体育館に入った瞬間、「げっ、スタッフも子供も皆マスクしている、、、。汗 インフルエンザ流行ってるのかな?」と思い、帰ろうと思ってしまいました。 笑

Cimg9564

でも元気な子供達の顔を見て、「大丈夫だ!」と思えました。体操のかけ声も大きく元気な声でできていました。テニスも「キャーキャー」言いながら楽しそうにやっていました。

休憩の時に、「先生もう終わったの?」と寂しそうに聞いてきた子がいました。「心配しなくていいよ!まだテニスできるからね。」と話したら、ニコッと笑ってトイレに行っていました。 笑

最初、返事も「ハーーーーイ♪」と伸ばしていましたが、最後には、「ハイ!」と完璧に返事ができているのを見て、「このままの返事を続けていっけ欲しいな~」と思いました。

2011012512300000

周りの先生、両親に対しても素直な、良い返事のできる子供達になって欲しいです。
2011012511530001

話は変わりますが、昨日橋本社長、井上ビジネスコンサルタンツの井上先生、早稲田大学大学院の平田先生、TTCの吉田さんとアークヒルズクラブで食事をしました。沢山のスポーツビジネスのモデルと相続について皆さん語っていました。凄い綺麗な個室の部屋で男5人で「スポーツビジネスについて熱く語る!」なかなかないですよね、、、、。

大変勉強になりました。Norikazu Sports Academyにも取り入れたい情報も沢山聞けました。

Norikazu

« Norikazu Sports Academy 島優一のMessage PJ | トップページ | Norikazu Sports Academy 島先生の指導法 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38614130

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハーーーイ♪」から「ハイ!」へ:

« Norikazu Sports Academy 島優一のMessage PJ | トップページ | Norikazu Sports Academy 島先生の指導法 »