« 感動しました! | トップページ | 橋本総業制作 杉山記一 PV »

2011年1月23日 (日)

Wilson講習会  北海道ジュニア代表合宿

【Wilson講習会】 北海道ジュニア代表合宿

2010年のラストイベントでした。北海道代表ジュニア合宿で28日~30日の3日間でした。

Photo_4

28日AM8:30の飛行機で札幌まで移動し、PM13:00~18:00までトレーニングも含め練習していきました。


11歳~14歳の北海道の代表選手は、皆素直でとても良い子達でした。少し恥ずかしがって声の小さい子もいましたが、どの子もテニスが大好きで一生懸命です。


北海道は、冬は雪でまったくテニスが外でできないので、インドアコートでの練習、トレーニングになります。今回合宿を行ったのは、暖房付のインドアコートでとても立派な施設でした。


Wilsonからは、福永さん、横山さんと一緒でした。福永さんの指導の上手さ、情熱、横山さんの講習会のアレンジは、凄くバランスが良く大変勉強になりました。3日間本当に楽しかったです。


今回行ったことは、オンコートでのテクニカル練習、トレーナーの先生からのトレーニング指導、ストレッチ指導でした。その他に親御さん達とのカンファレンスも行えたとこは、育成・強化の指針になったと思います。


テニスを通じて「しっかりと自分で考えて行動できる選手」に成長する為に、指導者、選手、親のバランスと、共に成長するという認識を持って頂けたと思います。

今回、親御さん達から学ばせて頂いたこと、新たに発見したことを、また次の成長につながていきたいと思っています。


コーチ、スタッフの人達とも、新たなスポーツ界の改革についてお話をさせて頂き、今回の講習会で、北海道テニス界の発展、進歩が楽しみになりました。


また来年も北海道で子供達の成長をチェックし、沢山のことを伝えていけるように頑張っていきたいと思っています。


PS 寒かったけど、、、、、。  ジンギスカンも食べに行けたし、海鮮丼も食べれたし最高でした♪ 感謝!

Norikazu

« 感動しました! | トップページ | 橋本総業制作 杉山記一 PV »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38582930

この記事へのトラックバック一覧です: Wilson講習会  北海道ジュニア代表合宿:

« 感動しました! | トップページ | 橋本総業制作 杉山記一 PV »