« Norikazu Sports Academy | トップページ | 感動しました! »

2011年1月23日 (日)

ペドロコーチの教え

1月19日のブログより

Barccelonaで練習していた頃、チリのペドロコーチに指導してもらっていました。

Photo_3

ペドロは、チリ出身のコーチで元世界30位くらいの選手でした。グランドスラム大会でも結果を残しており経験も豊富です。体もごっつい感じで、いつも胸を張って歩いています。

そのコーチからの練習が終わり、「Nori、プロとして常にもっと、もっと!と考えていきなさい。あと1球、あと1分、あと1回、人より多く練習、トレーニングしてくことが大切だ。」とアドバイスを受けました。

中学3年生の時に柳川に転向しました。それから私は、毎日周りの選手より多く練習とトレーニングしたお陰で、全国大会でも勝て、3年生の時には、柳川高校で一番強い選手になれたと思います。

その教えは、今でも実行しています。
「毎日自分のやれることを精一杯頑張る!」
「自分の限界を自分で作らない。」

テニス指導する時も、ジュニア、プロ選手にこういった世界中のトッププロ、コーチから学んだ事を伝えていきたいと思っています。

Norikazu

« Norikazu Sports Academy | トップページ | 感動しました! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38582468

この記事へのトラックバック一覧です: ペドロコーチの教え:

« Norikazu Sports Academy | トップページ | 感動しました! »