« 2月16日 Norikazu Sports Academy 心 技 体 | トップページ | 2月18日 Norikazu Sports Academy Playerの誕生日♪ »

2011年2月18日 (金)

2月16日 Norikazu Sports Academy 島先生のMessage PJ

教え子にプレゼントしたら大喜びして早速被って、練習してくれました。

「世界に30個しかないから大事にしてね」

というと、ニタニタしていました。ニタニタしていたのは僕ですw

今年のメッセージは「一生懸命」です。

Show_imgcatjr05m

何もできないからこそ、「一生懸命」することで、できるようになる。僕はそう思います。目標を

達成するには、「一生懸命」になることで、自分と向き合い、成長していくと思います。そうする

ことで目標も達成するができるようになる。この考え方は水泳だけでなく、何事にもいえると

思います。

勉強も、遊びも、友達関係も、「一生懸命」になってやれば、幅も広がって、充実します。何でも「一生懸命」に取り組んでもらいたいという思いから、この言葉にしました。

子供にだけ求めるのではなく、僕自身もまた「一生懸命」になれるようなことを提供していけたらな…と思っています。杉山さんの言う通り、子供と一緒に「一生懸命」成長して行けるように、これでもかというくらい子供の成長、興味、長所をどうやって伸ばすことができるか、考えていきたいと思います。

22日が待ち遠しいです。
絶対何か一つでも「できないことができるような経験」をしてもらいたいと思います。

失礼致します。

島優一

« 2月16日 Norikazu Sports Academy 心 技 体 | トップページ | 2月18日 Norikazu Sports Academy Playerの誕生日♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38914563

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日 Norikazu Sports Academy 島先生のMessage PJ:

« 2月16日 Norikazu Sports Academy 心 技 体 | トップページ | 2月18日 Norikazu Sports Academy Playerの誕生日♪ »