« 2月19日 NSA 島先生 「自分が見えないときもある、、、」 | トップページ | 2月22日 NSA 強力な相談者 »

2011年2月22日 (火)

2月21日 NSA 島先生 「オフ日」

昨日は、教え子と釣りに行ってきました。

寒い中でしたが、我慢の甲斐あって、2時間で4匹釣りました。途中あまりにも寒くて、長い休憩が30分ほど入りましたが、子供の「釣りたい!」という執念で、再度釣り場に戻りましたw

魚がかかったときの子供の顔、めちゃくちゃ必死で、隣で見ていて笑っちゃいましたw歯を食いしばって、呼吸するのを忘れるくらい、魚を釣り上げるのに必死でした。

針、糸、竿を伝わって、自分の手に届く、魚の生命力は、なんとも言えません。ぶるぶるw
自分が釣り上げたという達成感と、地上からでは、魚の生命を感じさせない静けさの中、急にウキがスーッと沈む瞬間は何とも言えません。嬉しいと、驚きと、ワクワクが一緒に味わえた一日でした。

子供のときに自然に触れ、外で遊ぶことも大事ですね。自然から多くのことが学べると思います。命の大切さ、自然の美しさ、大きさ。大事なことをいっぱい教わりました。また、改めて自然相手に「絶対はない」と思わされた一日でした。

明日はNSAの水泳のレッスンですね。

楽しみにしています。

いろんな練習方法を考えています。その日に子供には「できないことができるようになる」経験をしてもらいたいと思います。

寒いので、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。
飲酒運転には気をつけたいと思います。

島優一

« 2月19日 NSA 島先生 「自分が見えないときもある、、、」 | トップページ | 2月22日 NSA 強力な相談者 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38965289

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日 NSA 島先生 「オフ日」:

« 2月19日 NSA 島先生 「自分が見えないときもある、、、」 | トップページ | 2月22日 NSA 強力な相談者 »