« 2月21日 NSA 島先生 「オフ日」 | トップページ | 2月22日 Norikazu Sports Academy 水泳&学習 体験レッスン »

2011年2月22日 (火)

2月22日 NSA 強力な相談者

Norikazuです。

昨日、早稲田大学大学院の人達とテニス会&懇親会を行いました。

大学院の研究でお世話になった間野教授は、元東京大学の野球部でテニスも上手です!

懇親会では、現在の活動内容を話したり、今後のスポーツ界の課題、現在の問題点、プロスポーツ選手のセカンドキャリア、日本の教育制度といった物凄いためになるお話をさせて頂き、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

皆さんの問題意識の高さ、現在の活動、今後のミッションは、大変刺激になりました。

沢山、情報を頂き勉強になりましたが、間野教授からは、「杉山さん、アカデミーに関してもそうですが、今後いつでも相談に来て下さい!」と言って頂きました。本当に素晴らしい先生です。

【Norikazu Sports Academy】の資料を見て頂きましたが、一瞬で何点か指摘して頂き、家に帰って直ぐに修正しました。 笑

あと、感動した言葉は、「杉山さん、貴方は、世界中を一人で戦ってきて、大学院でも真面目に勉強した人です。世界を視野に入れた、教育モデル、ビジネスモデルを考えていって下さい!」と言ってくれました。

「今までのトップアスリートが大学の教授に最終的になる。といった所に納まってはいけない!」とも言ってくれました。

更にモチベーションが高くなりました。

間野教授の言葉
「ミッションは、動かない。ビジョンは、成長していく!」

かっこいい!!!

Norikazu

PS ゼミ長の藤原さんからは、テニスボールのキーホルダーを頂きました。 嬉

« 2月21日 NSA 島先生 「オフ日」 | トップページ | 2月22日 Norikazu Sports Academy 水泳&学習 体験レッスン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38965294

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日 NSA 強力な相談者:

« 2月21日 NSA 島先生 「オフ日」 | トップページ | 2月22日 Norikazu Sports Academy 水泳&学習 体験レッスン »