« 2月1日 Norikazu Sports Academy 水泳・学習担当 島先生 「自分と向き合う」   | トップページ | 2月3日 Norikazu Sports Academy 女の子の夢 »

2011年2月 2日 (水)

2月2日 Norikazu Sports Academy 最高の褒め言葉

今日は、午前中ジュニアのテニス指導を行いました。

子供達は、学校が休みだったので、朝から元気にテニスを思いっきりやれました。 嬉

私の練習、トレーニングは、フィジカル面で「自分の限界を超えていけるように!」と、とても厳しい練習です。

しかし、今日一緒にテニスをした子供達は、「もう一回やりたいです!」「もう少しトレーニングやりたいです!」と自分から言える子供達で感心しました。

3時間半の練習後も、「楽しかった♪」と言って、鬼ごっこをやっていました。 笑

何事も「楽しく継続していける子供達になって欲しい!」と思っています。

厳しい練習、ハードなトレーニングで、汗と涙を沢山流して本当に辛い日々も「楽しめる人」は、大きな人間になっていけます。

以前HPがブログで書きましたが、プロテニスプレーヤーとして「本当にテニスやってて良かったな~!」と思えるのは、1年で1日あるかないか?」だと書きました。

その1日は、誰もが経験できない喜びを味わえたり、幸せを感じることができます。

小さい頃から、人が「大変だな~」って思うことを、へっちゃらでやってこれました。

それは、本人が大変だと思ってなかったり、乗り越えられないと思ってなかったからだと思います。

子供達にも『自分だったらできる!』と思って大きな目標に向かって挑戦できる人になって欲しいと思います。

練習後、親御さんから本当に嬉しいメールを頂きました。

「とても良いレッスンに感動しました!」

「感動」という言葉は、私にとって最高に嬉しい言葉でした。

「満足」ではなく、「感動」をこれからも多くの人達にしてもらえるように日々精進しなければいけません。

日々成長していかないと、より沢山の人達を幸せにできないですからね!

勉強、勉強 ♪ 

Norikazu

« 2月1日 Norikazu Sports Academy 水泳・学習担当 島先生 「自分と向き合う」   | トップページ | 2月3日 Norikazu Sports Academy 女の子の夢 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38702411

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日 Norikazu Sports Academy 最高の褒め言葉:

« 2月1日 Norikazu Sports Academy 水泳・学習担当 島先生 「自分と向き合う」   | トップページ | 2月3日 Norikazu Sports Academy 女の子の夢 »