« 2月5日 Norikazu Sports Academy 目標(ターゲット)を常に意識していくために! | トップページ | Norikazu Sports Academy  定員について »

2011年2月 6日 (日)

2月5日 Norikazu Sports Academy 島先生 「驚き!」

最近、水泳を教えていて気付いたことがあります。

「できないことが、できるようになる」と、嬉しいのはもちろんですが、嬉しい前に『驚き』が先にきているように感じました。

「できなかったことが、できるようになる」と、まず、自分に驚くのです。これまで経験したことのないことを体験すると、人は驚きます。それが成長と呼ばれたり、嬉しいと感じたり、楽しいと感じることではないでしょうか?

自分の存在を忘れるくらい一生懸命に取り組むからこそ、新しい自分と出会えるのでしょう。

僕は水泳を通して、子供にはたくさん『驚き』を与えたいと思います。
そして、それが自信に繋がると嬉しい限りです。

そんな指導を心掛けて、子供と接しようと思っています。

子供の驚く顔を早く見たいです。

島優一

« 2月5日 Norikazu Sports Academy 目標(ターゲット)を常に意識していくために! | トップページ | Norikazu Sports Academy  定員について »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38754897

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日 Norikazu Sports Academy 島先生 「驚き!」:

« 2月5日 Norikazu Sports Academy 目標(ターゲット)を常に意識していくために! | トップページ | Norikazu Sports Academy  定員について »