« Norikazu Sports Academy  定員について | トップページ | 田川テニスクラブ 第7回 親子テニス大会 »

2011年2月 9日 (水)

2月8日 Norikazu Sports Academy 相談所、、、、、。

毎日、全国各地から相談メールが届きます。

地方で講習会、イベントをする度にメールが増えてきて、今では、一日20通以上の相談メールが届きます。しかも、物凄く長いメールを書いてきてくれます。

そのメール全てに目を通し、返信しています。余りにも眠くて、文がおかしい時は、「杉山プロ、今日は眠かったんだな!」と思って下さい。 笑

相談メールを読み、私が経験してきたことから、「自分だったら!」と考え返信しているので、参考にして下さい。

「何が正しいか!」などこの世にありませんが、自分が正しいと感じた事を信じて続けていけば必ず結果が出るはずです。

途中で努力することを辞めてしまう人は、一生夢を掴むことなんてできません。

子供達には、「努力する天才」になってもらいたいです。

今まで見てきた日本のプロ選手、ジュニアで「この子は、天才だ!」という子はいませんから。しかし、努力の天才になった人は、沢山います。

世界中には、そこそこの才能を持った人達(選手、ジュニア)は5万人ほどいます。その中で戦っていくために、毎日の成長が必要です。

【Norikazu Sports Academy】の子供達、高校生、プロ選手は、努力の天才にしていきたいです。

他人のせい、環境のせい、指導者のせい、親のせい、、、、etc   そうやって考える人は、今後伸びていかないでしょうね。

自分の死に物狂いの努力次第で、結果も、環境も、指導者も、周りの全てを変えていけるはずです。

Norikazu

« Norikazu Sports Academy  定員について | トップページ | 田川テニスクラブ 第7回 親子テニス大会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38797440

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日 Norikazu Sports Academy 相談所、、、、、。:

« Norikazu Sports Academy  定員について | トップページ | 田川テニスクラブ 第7回 親子テニス大会 »