« 2月8日 Norikazu Sports Academy 相談所、、、、、。 | トップページ | 2月10日 Norikazu Sports Academy  「気づき」 »

2011年2月 9日 (水)

田川テニスクラブ 第7回 親子テニス大会

2月5日(土)ARODR TENNIS STAGEでのマスターズクラスを終え、家に帰ってきたのが、夜中の12時過ぎでした。 汗

5時間後の飛行機に乗り、東京から福岡県に出発!

今回で第7回目の【田川テニスクラブ 親子テニス大会】に参加しました。なんと、山口県からも中村先生と一緒に沢山のジュニアが参加してくれました!

3cimg0751

参加してくれた子供達は、皆とっても素直な良い子で、中村先生の指導の素晴らしさを感じさせられます。

朝も、テニスのスタート前に、しっかりとウォーミングアップを済ませており、テニス大会が終わると、帰りも一列に並んで大きな声で「有難うございました!と挨拶をして帰っていきました。

今回は、イベントも合わせ参加者全員で100人以上になりました!これもスタッフの皆さんの「継続する力」のお陰です。田川テニスクラブ、オーナーの久良知さんの想いが形になってきています。


4p2060372

親御さん達が、子供達と一緒に楽しそうにテニスをしている姿を見て、
「テニスって本当に素晴らしいスポーツだな~♪」と再確認できました。

1cimg0728

イベント後、スタッフミーティングをサンドイッチを食べながらやっており、次回のイベントの肥やしにしています。 久良知さんのカレーがまた美味しいんです!

仕掛け人の白戸さんが、沢山のアイディアと人材確保をしてくれています。広報部長の長尾さんのデータ処理のスピード。秋吉先生の幼稚園生の指導があって、イベントは、どんどん盛り上がってきています。


10回目の記念大会で、「スポーツフェスタ IN 田川テニスクラブ」ができたらいいな!と考えています。テニスだけではなく、バスケットボール、野球、サッカー、フットサル、といったスポーツ全体のイベントにしたいです。子供達は、自由に色々なスポーツに触れ合うことができ、楽しいイベントになるとお思います。

« 2月8日 Norikazu Sports Academy 相談所、、、、、。 | トップページ | 2月10日 Norikazu Sports Academy  「気づき」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38797471

この記事へのトラックバック一覧です: 田川テニスクラブ 第7回 親子テニス大会:

« 2月8日 Norikazu Sports Academy 相談所、、、、、。 | トップページ | 2月10日 Norikazu Sports Academy  「気づき」 »