« 2月22日 NSA 強力な相談者 | トップページ | 2月24日 NSA 島先生 初レッスン »

2011年2月23日 (水)

2月22日 Norikazu Sports Academy 水泳&学習 体験レッスン

本日、【Norikazu Sports Academy】の水泳体験レッスン&学習を行いました。

以前から書き込みをいてくれている慶應義塾大学の島先生の水泳指導を見ていると子供達が本当に楽しそうでした♪

Cimg9698

早く泳ぐための秘密兵器もあるらしく、今度子供達に混じって一緒にレッスンを受けたいと思います。 笑

1時間半の水泳レッスンを終え、先生も子供達もお腹ペコペコです。差し入れのおにぎりを一気に食べていました。

学習は、島先生が用意してくれていた、1~3の数字を入れていく問題集から始まり、学校の復習、宿題、苦手な教科をそれぞれやっていました。

Cimg9702

皆、物凄い集中力なのです。子供達がプールで真剣ですが楽しそうに泳いでいるのと、教室で黙って集中して勉強している姿を見て、「この切り替えが大切だ!」と感じました。

算数でも、島先生と、木下先生(慶應義塾大学大学院)がホワイトボードを使って丁寧に教えていて、「なるほど!こうやって教えてもらえれば子供達が算数が好きになるわ!」と思い見ていました。

新たな発見と、子供達の真剣な顔を見れて、これを継続していけば、物凄い大きな力になる!と確信しました。

Cimg9706

「スポーツと、学業の両立」確かに難しいことですが、手応えを感じられた日になり本当に良かったです。

テニスレッスン&英語レッスンの日も、子供達が積極的に発言していて良かったと思いますが、今日は、静かに集中しているスタイルで良かったです。

水泳レッスン&学習に参加する子供達が増えてくると嬉しいです。

Cimg9701

Norikazu

PS 島先生のMessageスイミングキャップは、「一生懸命」という言葉が入っています。子供達は、プレゼントしてもらっていました。 「僕も欲しい~!」って見ていました。 笑

« 2月22日 NSA 強力な相談者 | トップページ | 2月24日 NSA 島先生 初レッスン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/38980166

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日 Norikazu Sports Academy 水泳&学習 体験レッスン:

« 2月22日 NSA 強力な相談者 | トップページ | 2月24日 NSA 島先生 初レッスン »