« 4月23日 NSA 島先生 水泳授業 | トップページ | 5月3日 NSA テニスの合間に勉強、勉強の合間にテニス♪ »

2011年4月26日 (火)

4月25日 NSA 島先生 水泳の授業を終えて

24日、小学5年生2人とレッスンしてきました。


久しぶりに水泳をする男の子がいて、
泳ぐ前から『今日は2時間しかレッスンしないの?』
と、聞いてきました。

すごいやる気です!

久しぶりの水泳で、2時間も集中力が持つかな?
と思いましたが、子供の泳ぎたい気持ちは僕の想像を超えていました!

疲れる気配がなかったです。

一人が泳いで、一人が待っている時間も、ただ待つのではなく前の選手の泳ぎをみたり、習ったことを復習したりと、自分なりに上手くなろうと試行錯誤している姿に、教えている僕まで刺激を貰いました。

基礎に、ターン、ストリームライン、キック、キャッチ、etc。短時間にいろいろやりました。

子供たちも、飽きずにいろいろできて、楽しそうに僕が与えることをこなしてくれました。

彼らの一生懸命な姿を見ていると、何かを教えているようで、僕が彼らから大切なことを学んでいるような、そんな気がしました。

次回も楽しみです。

ありがとうございました。

島優一

« 4月23日 NSA 島先生 水泳授業 | トップページ | 5月3日 NSA テニスの合間に勉強、勉強の合間にテニス♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/39758898

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日 NSA 島先生 水泳の授業を終えて:

« 4月23日 NSA 島先生 水泳授業 | トップページ | 5月3日 NSA テニスの合間に勉強、勉強の合間にテニス♪ »