« 4月25日 NSA 島先生 水泳の授業を終えて | トップページ | 5月6日 NSA 出会い&再会 »

2011年5月12日 (木)

5月3日 NSA テニスの合間に勉強、勉強の合間にテニス♪

今日は、午前中仕事をして、午後から高校生のテニス指導と、NSAのアカデミー生の練習を行いました。

高校生は、テニスの後、塾のテストがあるので、テスト勉強をテニスをやる30分前に集中してやっていました。

科目は、物理!

「どれどれ!」と覗き込むと「難しい事をやっているな~!」 と思いました。 笑

こうやって、テニスコートでも、移動の電車の中でも時間がある時に一生懸命に勉強していくことが大切です!

大学院での生活では、1日3時間くらいの睡眠で、仕事、テニスイベント、合宿、講習会、テニス指導、研究、レポートを行っていました。

タイムマネジメントは、中学生、高校生の時からトレーニングしていかないといけませんね。

真面目にコツコツとっできる人が、受験でも必ず結果がでます。あとは、テストに慣れることも重要ですね!

何でも目標を持って、頑張っていくことは本当に大切なことです。

Passion!

Norikazu

« 4月25日 NSA 島先生 水泳の授業を終えて | トップページ | 5月6日 NSA 出会い&再会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/39958054

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 NSA テニスの合間に勉強、勉強の合間にテニス♪:

« 4月25日 NSA 島先生 水泳の授業を終えて | トップページ | 5月6日 NSA 出会い&再会 »