« 5月11日 NSA 水泳担当 島  被災地へ行って感じた事 | トップページ | 5月23日 NSA Norikazu 【Norikazu特別強化合宿2011】 »

2011年6月14日 (火)

5月13日 NSA Norikazu 【子供達の成長】

今日は、雨だったのでアカデミー生の練習は、インドアコートで行いました。

皆凄く一生懸命頑張っていて、本当に全員強くなって欲しいと一生懸命指導させてもらっています。

アカデミーが立ち上がり、1ヶ月半が経過しましたが、子供達の成長は、本当に嬉しいものです。

それぞれの学校の体制、試験のタイミング、塾、練習環境と一人一人の環境が違うので一人一人の育成・強化プログラムが必要です。

最近強く思うのは、親御さんの教育が非常に子供達の成長に大きく関わっているという事です。

今10人のアカデミー生の親御さんは、本当に一生懸命で、凄く熱心な方達です。私も尊敬できる人達が、沢山います。

この指導者と親御さんの信頼関係と情熱が非常に重要になってきます。

まず、お互いを尊敬し合う気持ちがないと良い関係は作っていけませんからね。

これからもっと、指導に対し学び、経験していき、子供達を最大限に成長させていければと思っています。

感謝

明日、朝一でテニス指導した後に仙台へ視察に行ってきます。

東北テニス協会会長と「テニスを通じ、現地の人達に元気を!」伝えられるイベントを企画していきたいと思っています。

PS 沢山の意見や、メール有難うございます。
募金で集まったお金を、杉山プロの東北のイベントの為に使って欲しいというメールも頂きました。

「テニスからテニスへ!つなげていきます。」

Norikazu

« 5月11日 NSA 水泳担当 島  被災地へ行って感じた事 | トップページ | 5月23日 NSA Norikazu 【Norikazu特別強化合宿2011】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/40400243

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日 NSA Norikazu 【子供達の成長】:

« 5月11日 NSA 水泳担当 島  被災地へ行って感じた事 | トップページ | 5月23日 NSA Norikazu 【Norikazu特別強化合宿2011】 »