« 5月27日 NSA Norikazu 【子供は正直です!】 | トップページ | 6月1日 NSA Norikazu 【プレスリリース♪】 »

2011年6月14日 (火)

5月31日 NSA Norikazu 【感動】

今日は、朝から4箇所MTGで走り回っていました、、。 汗

夜は、島先生と恵比寿でMTGしました。水泳の講義の方向性、指導に対する気持ちを話し合いました。

その後に、2回目のボランティアで被災地に行った時の話しを聞くと、是非この話を子供達に話してもらいたいと感じました。

子供達が信頼している指導者だからこそ、島先生の言葉は心の中にスウーッと入ってくると思います。

両親の話や、学校の先生の話を素直に聞けない時期も成長期にはあり、その時期は必要ですからね!

その時期が過ぎ、また素直に感謝できる日が必ずきます。

島先生が嬉しそうに、「水泳の指導の時に、お弁当を作って下さるんですよ!それがめちゃくちゃ嬉しいです!」と話してくれました。

感動です!

子供達が、「どうしたら自分達で考えて行動できるか!」を指導のテーマにしている島先生は、立派な指導者です。

「言ったことだけできる子供は、壁にぶち当たった時に、簡単に挫折したりしますからね。自分で考えて行動できないと、いつまで経っても指導者以上になれないじゃないですか!」と言っていて、その通りだと感じました。

最近よく感じるのが、親御さんの教育で子供達の道が大きく変わるということです。

それともっと大切な事は、指導者のやる気を出させる子供達の姿勢と、親御さんの態度です。

やる気のある指導者がいても親御さんが出過ぎると決して良くないと思います。

まして、指導者に対して、暴言をはいた瞬間、信頼関係は絶対に修復できませんからね。

アカデミーの子供達が立派に成長し、将来世の中のためになってくれるのを信じています♪

Norikazu

« 5月27日 NSA Norikazu 【子供は正直です!】 | トップページ | 6月1日 NSA Norikazu 【プレスリリース♪】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1461634/40400401

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日 NSA Norikazu 【感動】:

« 5月27日 NSA Norikazu 【子供は正直です!】 | トップページ | 6月1日 NSA Norikazu 【プレスリリース♪】 »